カウンセラー冥利につきます

カウンセリング

今日、あるクライアント様の、1ヶ月コース最終日のカウンセリングでした。

守秘義務がありますので、内容はここでは控えさせていただきますが、60分コース1回と1ヶ月コースで4回、合わせて5回のカウンセリングでした。

その5回の間に、クライアント様はお気持ちをたくさんお話しいただき、いろいろな表情をみせてくださいました。

そして最終日の今日。とても素晴らしい、心からの笑顔を見せてくださいました。

私自身、クライアント様の笑顔でとても嬉しくなりました。今はこれ以上の言葉が見つかりません。カウンセラーを目指して本当に良かったです。

これからの人生、たくさんのことがあると思いますが、辛くなった時、思い出していただけるとありがたいです。

独り言ブログをお見せしてしまい、申し訳ございませんでした。

カウンセリングエデン
オンライン専門カウンセリングの老舗。カウンセリングエデンは、2014年から臨床数2000人以上を対象に、電話・ライン・ZOOMなどを利用した精神療法を行ってきた心理カウンセリングです。プロフェッショナルのカウンセラーたちが、あなたのお悩みを根本的な解決に導きます。

にほんブログ村

 ☝よろしければクリックをお願いいたします。

コメント

  1. カウンセリングは経験を積むことによってのみ向上していきます。クライエントの喜びは、カウンセラー側でも大きな喜びですね。エネルギーを与えて、エネルギーをいただく、まさにギブアンドテイクの感覚です。

    • Akita Yumiko より:

      コメントありがとうございます。本当に、おっしゃるとおりだと感じます。この感覚を上手く文章に表現したかったのですが、昨晩はできませんでした。感覚を残しておきたくて、ブログに上げさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました